思念の滝壺

山に登る。

いろんなビール

飲んできたビールのバリエーションが少なかったことに気づいたのでいろいろ買ってきた。

 

飲みながら感想を書いていくのもまたよし

 

オリオン ザ・ドラフト

オリオンビールと言えば沖縄のクラフトビールメーカーだったか。

生ビール非熱処理、5%。

原材料に米もあるの意外だな。

飲み口はとてもさわやか。甘味とか苦味はかなり抑えめで飲んだ瞬間にほのかに感じた後フッと消える。でもビールらしいホップの香り?はきちんとあって飲みやすいビールだと思う。

 

バドワイザー

アメリカのビールなのね。

ビール、5%。

プルタブに王冠が象ってあるのがお洒落。

なんか一口で直前のオリオンと風味の違いは感じた。

口当たりがやわらかというかマイルドというか、という感じでオリオンにわずかに感じた酸味?が全くない。よく言えばマイルドだがパンチがないともいえる。

ホップの香りはしっかり感じるけど全体的に主張を感じない。オリオンの方が今のところ好き。

 

ハイネケン

これはオランダかな?缶にアムステルダムって。

これはさっきオリオンにあってバドにないといっていた酸味に近い味が豊富にあってキレがあり、個人的には一番好きかも。それでいて爽やかでとてもよい。