思念の滝壺

山に登る。

2021-01-01から1年間の記事一覧

io系ゲーム最強、Slither.ioを遊ぼう(攻略も)

Slither.ioの良さを語るとともに、戦略、テクニックなどの攻略情報についても書いていく。

三頭山登山 ~奥多摩湖浮き橋から都民の森へ~

はじめに 本格的なトレッキングシューズを買ったので、初陣として昨日7/17に手軽な登山をしてきた。 山は電車で日帰りできる奥多摩の中から選定、その中でも標高高めだけど難易度はそれほど高くない三頭山を選んだ。 最初は都民の森から鞘口峠を経由するルー…

登山用品揃え始め

何事にも割と形から入るタイプなので、今回登山をしっかりやるに際して登山用品もいいものをそろえることにした。 まあ、高尾山は普段使いのランニングシューズで登れたし筑波山なんかはロードバイクでヒルクライムしてからの超軽装で直接登山したりしている…

また夢だ!

今回はデスクトップPCがコンピュータウィルスに唐突に侵食されてダメになる悪夢で起きた。侵された瞬間にESETを起動しなきゃ!と思った(たぶん結構理性的な判断、スキャンとクリーニングをしようとした)んだがESETすらダメになってて変なメッセージしか表示さ…

いろんなビール

飲んできたビールのバリエーションが少なかったことに気づいたのでいろいろ買ってきた。 飲みながら感想を書いていくのもまたよし オリオン ザ・ドラフト オリオンビールと言えば沖縄のクラフトビールメーカーだったか。 生ビール非熱処理、5%。 原材料に米…

三浦半島一周to江ノ島ライド ー試練の旅程ー

三浦半島を一周し、江ノ島を目指す史上最長150kmロングライドは雨ありパンクありの試練の道のりだった。

東京-甲府ライド in 1dayやってきた

東京から甲府まで1日でライド。総走行距離148km、途中で強烈なアップダウンを挟みつつも史上最長を走り切った。

【ネタバレしかない】シン・エヴァンゲリオン劇場版の感想

シン・エヴァンゲリオン劇場版のネタバレまみれ初見感想。