思念の滝壺

山に登る。

ブログ、始めました

 表題の通り。とりあえずブログを始めてしまった。

 なんでかといえば、まず自分から知識や考えをアウトプットしていく機会が全然ない。普段。本当に大学で勉強している身なのかと思うほど人と議論する機会を持っていない!自然と、暇な時の行動が「何も考えずにYouTubeを見る」「何も考えずにゲームをする」に落ち着いていくのだ。この現状に少なからぬ危機感を覚えたからこそ、とりあえずはおそらくは誰にも見られないし現実とのつながりもないここで考えを発信し、自分の考えを系統だててまとめる術を身に着けていきたいと思った次第。頭の中を回っているものは、言葉にして出してやらないと思考にまとまらないのだということが最近分かってきた。

 

 いやあ、数か月前にタッチタイピング(ブラインドタッチ)を習得した甲斐があったというもの。なんとなく使える能力かなあという程度の認識でやってきたけど、ここにきて本格的に役に立ち始めるとは。

 

 ここで書いていく内容は今はあまり決まっていないけど、おそらくはジャンルはバラバラ、その日の思い付きになるかと思う。何せ、最近は生活が多角化してきていて(大学特有の現象)、勉強にサークルにバイトに趣味と書き綴りたいことがとにかく浅く広い。これも思考が浅くなっている原因かもしれないので、掘り下げる努力もしていくか・・・

 

 もし万が一このブログを見に来られた方がいらっしゃったとしたら、ようこそ!訪問ありがとうございます。拙い文章ですが、自分の今の思いをなるべく正直に書いていくつもりです。